menu

ブログ

ブログ

LINEビジネス トップへ戻る

記事一覧

カテゴリーを選択する

  1. すべて
  2. シロアマダイ
  3. アカアマダイ
  4. シロアマダイ、アカアマダイ、キアマダイ
  5. アマダイ、シロアマダイ、アカアマダイ
  6. ヒラメ
  7. メバル
  8. カサゴ
  9. ソイ
  10. アコウ
  11. 根魚
  12. オースパーライトジギング
  13. お知らせ
  14. お役立ち情報
  1. シロアマダイ、1尾35,000円を釣りあげてみましょう。

    シロアマダイ

    シロアマダイ、1尾35,000円を釣りあげてみましょう。

    仕掛けは、針にシマノのパクパクトレ−ナ−、大型ネクタイ「アマダイ釣りに効果アリ」、スタートのドロップヘッド、100グラムでした。参考にしてください。

  2. シロアマダイが釣れました。赤アマダイで全員安打となりました。

    アカアマダイ アマダイ、シロアマダイ、アカアマダイ

    シロアマダイが釣れました。赤アマダイで全員安打となりました。

  3. アカアマダイが釣れました。

  4. 鯛ラバカップ山口大会、7月14日開催、参加者募集中。

    鯛ラバカップ山口大会が、7月14日に佐田岬沖で開催されます。参加者募集中。

  5. 白アマダイと赤アマダイの生息域

    シロアマダイ、アカアマダイ、キアマダイ

    白アマダイと赤アマダイの生息域

    アマダイは、角ばった頭に大きな目が特徴的です。魚君の動画では、巣穴を作る時に底の泥を口いっぱい吸い込み、他の場所へ移動して吐き捨てて自分が入れる穴を掘って いました。エサを食べる時もこの吸い込むようにするしぐさで食べるようです。 シロアマダイの大きさは最大で65センチ、白甘鯛は白ぽっく見え、赤アマダイより大きくなるそうです。しろ甘鯛は割に浅い水深50メートルまでで釣れ、アカ甘鯛はそれより深い水深20メートル~150メートル、キアマダイは80メートルから300メートルで釣れるようです。 飛翔では、35メートル~120メートルくらいで赤、白甘鯛を釣っています。

  6. 山口県、アマダイ放流七万尾

    山口県、アマダイ放流七万尾

    この7万尾の中にも白アマダイも標識放流されています。腹鰭技法を使って1万7千尾のシロアマダイに鰭を片方取って天然と区別できるようにしているそうです。釣り上げたら腹ヒレを見てカタヒレの場合、放流で育ったシロアマダイと思って下さい。そして山口県水産研究所=0837-26-0711へ釣れた場所を連絡してあげて下さい。腹鰭技法の写真を山口県水産研究所のHPからダウンロードして掲載致します。